妊娠マニュアルランキング

自宅で出来る不妊治療・漢方が人気です

病院で不妊治療をせず、家で体質改善を主にして不妊治療に励む場合、漢方に頼るという手段があります。

ただ最初に言っておきたいのは、漢方とは魔法の薬でもなんでもありません、ということです。飲んだらすぐ妊娠する、というものでもありません。

漢方は、妊娠するのに障害となっている体の要因を取り除いて、体を整えるものなんです。

特に不妊治療として用いられる漢方の効能としては、「冷え症、血行不良の改善」「ホルモンバランスの調整」「自律神経の調整」などです。

受け入れ態勢が整っていない体にいくら体外受精した受精卵を戻しても、妊娠が継続する確率は低いですよね。でも、少しくらい弱い受精卵でも、受け入れ先がしっかり力を持っていれば、育てることができるのです。だからまずは体質改善しましょう、というのが漢方なんですね。

病院で行う不妊治療よりもリーズナブルですし、何より基本的に飲むだけなので、仕事などに差し支えることもないというのが魅力です。

体のリズムを正常化してあげれば、排卵のタイミングもはっきりしてきます。漢方と共に、基礎体温をきちんとつけて自分の状態を把握すること。

これができれば、妊娠できる日もそう遠くないのではないでしょうか。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

妊娠マニュアルランキング

このページの先頭へ