妊娠マニュアルランキング

不妊検査にかかる費用ってどれくらい?

不妊検査は行ってその日に終わるような単純なものではありません。きちんと生理周期が整っている人でも1ヶ月はかかるものです。

検査項目によってその金額は変わります。また、保険がきかないものもありますのできちんと事前に確認しておきたいところです。

検査の種類は10項目程度はありますが、一度に全部するわけではありません。何度かに分けて行われるので、その都度お金を支払うことになります。

例えば、3割負担の方であれば、だいたい検査1つにつき1,000円前後です。子宮卵管造影検査などは少し高くて5,000円程度かかります。

この検査の内容も、年齢や不妊期間で変わってきますが、初回は初診料などもかかるので1万円程度必要と考えておくとよいでしょう。

病院や、相談者の状態によっては保険が適応されない検査を初回にする場合もあります。その場合はもう少しかかるようですが、病院のHPをチェックしたりするとある程度事前に病院の方針も分かります。

ただ、検査は続きますのでトータルしてもかなり費用がかかるのは覚悟しなくてはいけません。その後不妊治療に入るとさらにかさみます。

検査だけで10万を超えました、という方もいらっしゃいます。

どれだけかかるかきちんと知りたい場合は、問診の際に医師に直接確認をとるのが一番賢い方法と言えます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

妊娠マニュアルランキング

このページの先頭へ